わかやまインターンシップ「がっつり就業体験コース」Q&A(学生向け)
Q. 複数のプログラムにエントリーすることはできますか。
A. 最大2つまでエントリーできます。
Q. エントリー後、自己PRやエントリーシートの内容を変更できますか。
A. エントリー時に送信した自己PRやエントリーシート内容は、募集締切日までは変更できます。
①マイページを開く(要ログイン)
②がっつり就業体験コースの「エントリー済み情報」をクリック
③「修正する」をクリック
④修正したい箇所を編集し、「更新する」をクリック
Q. エントリー後、キャンセルすることはできますか。
A. 募集締切日までは、以下の手順によりキャンセルすることができます。
①マイページを開く(要ログイン)
②がっつり就業体験コースの「エントリー済み情報」をクリック
③キャンセルしたいプログラムを選択し、「削除」をクリック(※すべてキャンセルとなります)
Q. 募集締切後にキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか。
A. 事務局まで連絡してください。
〈連絡先〉
わかやま就職支援センター(はたらコーデわかやま)
TEL:073-421-8080
mail:info@hataracoorde.com
Q. キャンセル(削除)したエントリーを元に戻すことはできますか。
A. キャンセルした情報を元に戻すことはできません。
誤ってキャンセルした場合は、再度エントリーしてください。
Q. 受入れ先の確定はいつ頃ですか。
A. 募集締切日後、順にご案内します。
受入れ先確定の時期は、7月上旬~7月中旬頃です。
Q. 受入れ先の確定の連絡方法はどうなりますか。
A. 受入れ先が確定した場合、マイページの「メッセージ」に通知が届きます。
また、マイページの「実施内容の確認」にも、受入れ先の情報が公開されますので、確認してください。
Q. 参加にあたり、保険の加入は必要ですか。
A. 就業体験を含むプログラムですので、傷害保険及び損害賠償責任保険の加入が必要となります。
Q. マイページへのログインはどこからできますか。
A. ホームページからは、UIわかやま就職ガイド右上の「学生ログイン」からID・パスワードを入力しログインができます。
アプリからは、右上のメニューの「学生ログイン」からID・パスワードを入力しログインができます。
Q. ID・パスワードの再発行はできますか。
A. ホームページからは、UIわかやま就職ガイドの右上の「学生ログイン」から「ID・パスワードを忘れた方はこちら」から再発行ができます。
アプリからは、右上のメニューの「学生ログイン」から「ID・パスワードを忘れた方はこちら」から再発行ができます。
Q. 登録した個人情報、ID・パスワードの変更はできますか。
A. ホームページからは、UIわかやま就職ガイドの右上の「学生ログイン」からログインし、マイページの「ユーザー情報変更」から変更ができます。
アプリからは、右上のメニューのマイページからログインし、「ユーザー情報変更」にある「ID・パスワードの入力」から変更ができます。
Q.マイページのマッチング進捗状況で、「受入先企業承認完了」の表示がある場合、保険の加入証明書のアップロードは不要なのでしょうか。
A.マッチング進捗状況で、「保険加入証明書のアップロード」の表示がある場合は、自身で保険加入証明書のアップロードが必要です。「保険加入証明書のアップロード」の表示がない場合、または「学校で保険の確認」の表示がある場合は、保険加入証明書アップロードの必要はありません。
Q.保険加入証明書について、証明書を写真で撮ってアップロードするという方法でもいいでしょうか。
A. 証明書を写真撮影したデータで構いません。また、PDFデータでもアップロードできます。
Q.(受入企業決定後)マイページの「実施内容の確認」が準備中のままになっています。いつ頃発表されますか。
A. 「実施内容の確認」は、マッチング完了後に企業側が「集合場所・携行品・貸与品」などの詳細情報を入力すると反映されますが、企業によっては直接メール・電話で学生へ詳細情報を連絡する場合があります。
参加日の10日前までに、直接企業から集合時間や持ち物などの連絡がない場合は、企業担当者に連絡を取り確認するようにしてください。