ウォーターワンスタッフ株式会社 和歌山コールセンター
情報通信業
その他サービス業
企業概要
電話を通して「お客様」と「企業」を繋ぎます
コールセンターの仕事はその名の通り、電話を通してお客様とやり取りをする業務です。電話応対を一人で行う個人の業務と思われがちですが、一つの仕事に対してチームで取り組みます。アポインターさんの研修などを行いながら、「どうしたらクライアントの意向により良い形で答えられるか」をチームミーティングしながら進めていきます。
企業プロフィール
事業の柱の1つである「テレマーケティング事業」では、お客様の話を伺うだけではなく、ご要望などを聞き、考える、提案型の営業を行っています。ヒアリングした情報を共有することで、個人への負担を軽減し、協調性を生み出しています。また、「移動体通信事業」はお客様に携帯電話で感動を与えるを理念に掲げ、地元に密着したサービスが好評を得ています。お客様に寄り添ったヒアリングと提案で、お客様からスタッフに指名が来るほど信頼関係を築いています。
他事業も含め、先輩が後輩を温かく育てる環境が受け継がれています。先輩の丁寧な指導で不明な点はすぐに確認できる体制があり、個人の特徴を最大限に活かした成長ができるよう教育体制にも力を入れています。
先輩が語るここが魅力
テレマーケティング事業部では コールセンターでクライアント企業の商品やサービスを電話を通じてお客様にご案内する業務がメインになりますが、それ以外にもスタッフのマネジメント的な業務もある事をお伝えできたらあと思います。チームで取り組むので、パートさんのトーク力を上げる研修を行ったり、モチュベーションを上げてもらえるように定期的にイベントを企画し運営するのも大切な業務の一つです。面談をしながら一人ずつの悩みや課題に寄り添っていく事で、新たな気付きがあり自身の成長にも繋がっています。家族的なアットフォームな雰囲気と相談し皆で協力して進めていける職場であることが何よりの魅力です。
大卒入社11年目 先輩Nさん
PR
スタッフ同士の人間関係が良好で和気あいあいとした雰囲気が一番の自慢です。
横つながりの強化を会社全体で進めていますので、他事業部との垣根を超えた委員会活動やイベントなども多岐に
渡り開催しています。仕事以外での繋がりを多く持つことで、モチュベーションアップや新たなアイデアのヒントに繋がっていいます。年齢や職種を超えた繋がりは、自身の強みの強化や大きな自信となり、結果的に業務の生産性に反映されています。働くうえで人間関係は一番大切ですよね。
将来の展望
商材の立ち上げから携わっていけるので、スクライアント様との交渉で新たな展開が望まれます。
他事業部からの依頼案件もあり、今後の広がりは固定概念に捕らわれなければ無限に広がっていきます。
会社概要
事業内容 | ・移動体通信事業 ・テレマーケティング事業 ・情報通信事業 ・介護事業 ・児童デイサービス事業 など |
---|---|
本社所在地 |
〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1-1-3 合人社高島橋ビル6F |
県内の主な 事業所所在地 |
〒640-8203 和歌山市東蔵前丁4 ファーストビル6階 |
設立 | 平成8年4月 |
資本金 | 1000万円 |
売上高 | 35億9511万円(2016年12月実績) |
代表者 | 代表取締役 船木 拓志 |
従業員数 |
正規社員
129名
非正規社員
285名 |
女性管理職の有無 | あり |
シニア再雇用の実績 | あり |
育児休業取得実績 (5年以内) |
あり |
年間休日104日以上 | あり |
ボーナス支給 | あり |
通勤手当 | あり |
女性の割合3割以上 | あり |
電話番号 | 045-317-7022 |
FAX | 045-317-5799 |
URL | http://www.waterone.co.jp/index.html |
勤務予定地所在市町村 |
和歌山市 |
---|---|
勤務時間 |
9:00~18:00(休憩60分) |
休日 |
4週8休 シフト制 |
初任給(昨年実績) |
175,000円 |
諸手当 |
交通費、住宅費(条件あり) |
昇給・賞与 |
昇給:年1回 賞与:初年度は1回、2年目以降年2回 |
福利厚生 |
社会保険完備、慶弔見舞金制度、慶弔休暇制度、飲み会支援あり |
仕事内容 |
・電話による商材の案内 ・アポインターさんのサポート ・事業部運営の事務業務 |
高校生の採用・離職状況
採用年度 | 採用人数 | うち離転職者数 |
---|---|---|
令和 4 年度 | 2 名 | 2 名 |
令和 5 年度 | 3 名 | 1 名 |
令和 6 年度 | 2 名 | 1 名 |
更新日時:2024年11月21日